忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
dry apple
mac × desktop mascot
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログは凍結しました。削除するかは未定ですが、しばらくは残しておきます。
コメントやトラックバッグありがとうございました。
サトリ関係のテキストはこちらに残しておきます。
http://shell.vs.land.to/sa_to_r/
昔のそのままだったり見た目がおかしいですが気にしないでください。わたしも気にしてません。
ゴースト関係の記事は駄でべろぱに書くようにします。
駄でべですが、追記したい方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞ。
---

アーカイブ等はこちらに移転しました。
ゴースト関連
http://cradle.silk.to/a50/
mac関連
http://cradle.silk.to/closet/
ゴーストはネットワーク更新で対応するのでアーカイブ更新しなくて大丈夫です。
これからもどうぞよしなに。
PR
xxmascot(仮)
こういうのはappじゃなくて、Widgetのほうが良いんだろうな。

 作ってみた。
DL;http://shell.vs.land.to/gst/ 移転しました。
サトリで変数の初期化(もしくは再定義、削除)をするとき、
OnSatoriLoad と OnSatoriClose なら
どちらを使ってる場合が多いんでしょうか。

本体が落ちることを考えたら、OnSatoriLoadのほうが安全だけど、不要なデータならOnSatoriCloseのほうがいいのかな、とも思います。

05/30 追記 ---
Wiz★さんからトラックバックもらいました。ありがとうございます。
人によってそれぞれなんですねー。
わたしは、OnSatoriLoadに全タイマ解除とトーク予約のキャンセルを入れています。不要な物はできる限り消したいと思っています。

でもこの記事書くまでOnSatoriLoadとOnSatoriBootの違いがいまいち分かってなかった。
OnSatoriLoad
:satori.dllのロード直後に呼ばれる。
 変数調整(引数区切り追加、easyballoonのorusuban

OnSatoriBoot
:「OnSatoriLoad」の後、ベースウェアからイベントが送信され始める直前に呼ばれる。
 OnBoot/OnGhostChangedより優先されるトーク(起動回数○回めのトーク
Copyright(c)  dry apple  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:マキ

伺か 最萌トーナメント
*
最新CM
[07/16 ゆずき]
[07/14 深瀬]
[07/08 ぶたこ]
[06/18 深瀬]
[06/15 深瀬]
最新TB
(05/30)
(03/26)
(03/23)
(12/14)
ブログ内検索
バーコード