忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
dry apple
mac × desktop mascot
 30 |  29 |  27 |  26 |  22 |  20 |  19 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【新作】ゴースト「Insomnia」
不眠症の吸血鬼とメイドのゾンビ。バルーン「Nightmare」とセットです。
DL;http://shell.vs.land.to/gst/ 移転しました。

不具合があったらこの記事にレスしてください。誤字程度の小さなバグから大きなバグまでお気軽にどうぞ!
報告の際は不具合の内容だけで構いません。


* 7/16 返信の方法を変えました。その都合上、わたしがレスをした日付が7/16になっていますが書いている内容に変更はありません。

* 最萌に関して
スクリーンショット撮って最萌え用の動画に使用>ご自由にどうぞ
それ以外の二次創作関連の取り扱いはゴースト同梱の readme.txt(情報>キャラクタについて)をご参照ください。

主な更新履歴 - -- - -
* アーカイブは更新は随時してます。
07/20 シェル修正
07/05 キャラクター追加(ヘンリエッタ)、シェル修正
06/18 バルーン・オーナードローの文字色調整
06/16 メニュー周り表示調整
05/30 ゴーストからweb拍手(空エンターでも可)が送れるようにした。ネットワーク更新追加。
05/28 リリース
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは、また素敵なゴーストありがとうございます。早速微妙な掛け合いを楽しんでいます。それで報告なのですが、マリルーをつついてユーザに気づかせてから2回目の起動でユーザに話しかけてくる時、途中でマリルーが\0側に来てしまいます(アドルフ側にサーフェスが表示されて喋る)。
スクリプトを

\1てすと\x\c\s[14]てすと2\e

まで削って試したのですが、\0側のサーフェスが14になって「てすと2」を喋ります。SSPのバグかもしれません。

応急処置でdicA_boot.txtの29行目の会話ウェイトの\x\cのところを\x\c\1にすれば直ります。勝手に中を見てごめんなさい。ではでは。
深瀬 URL 2009/05/28(Thu) 編集
Re:
深瀬さんこんにちは。お久しぶりです。ご使用&報告ありがとうございました!!
当方ssp使っていないので解決案歓迎です。ありがとうございます!
\x\cの後にはスコープ指定付けておいたほうがいいのかもしれないですね・・・。
偽林檎では大丈夫でしたのでsspの問題・・・でしょうか。ちなみにサトリは古いバージョン(やぎさん作)使ってました。
一度だけのイベントなのに申し訳ないです。
マキ   2009/07/16
無題
またまたこんにちは。どうやら\xでスコープが\0側に行ってしまうのは、materiaからの互換で仕様のようです。里々使いには困りものですね・・・。

それで、せっかくver upしたのにまたまた報告です。マリルーが???に話しかけるためにアドルフがベッドに行く際に、\b[-1]でセリフを消していますが、\cも使わないとマリルーが\0側に来た時に「少し休むよ」というセリフが残ってしまいます。
アドルフが帰って来る時も同様で、「ありがとう???さん」というセリフが残ってしまいます。これも林檎ではなくSSP特有の症状かもしれませんが・・・。

マリルーとぼけたメイドさんだなあと思っていましたが、すごく優しい子ですね。
ではでは。
深瀬 URL 2009/05/30(Sat) 編集
Re:
>\xでスコープが\0側に行ってしまうのは、materiaからの互換で仕様のようです。
長いことゴースト作ってきましたが初めて知りました……。
そして\b[-1]で台詞が消えないというのはすっかり忘れてました。
毎回すみません。そしてありがとうございます!修正したので宜しければお使いくださいませ。
マキ   2009/07/16
不具合について
初めまして、素敵なゴーストさんですね。マリルーさんがとっても可愛くて、話し掛けられるのが楽しいです。

それで不具合という程のものではないかもしれませんが、報告します。talk frequencyの5minを選ぶと、選択肢のジャンプ先が存在しないと言われます。1人の時も2人の時もです。

それからweb拍手を送る時にSSPのエラーが出て、『SATORI - OnChoiceSelect > ghost\master\saori\ssu.dll - count : 400 Bad Request / 呼び出しの不備』と言われます。どういうことなのか私には分かりませんので、報告するか迷いましたが一応…。ちなみに、SSPは最新版を使用してます。OSはXPです。

以上です。2人の住むお屋敷には曰くがありそうな感じでドキドキしますね。もし、更新の予定があるのでしたら、楽しみです。
それでは。
ぶたこ 2009/05/30(Sat) 編集
Re:
ぶたこさんこんにちは。報告ありがとうございました!
バグだらけなゴーストですみません‥‥。修正いたしましたのでネットワーク更新をかければ直るはずです。
しばらくは更新するつもりなので、お暇な時にでも彼らにお付き合いくださいませ。
コメント&拍手もありがとうございました!!!
マキ   2009/07/16
無題
こんにちは。insomniaけだるく使わせてもらっております。それで、誤字など報告です。
dicA_talk.txt 388行目、:があるのでマリルーのセリフがアドルフになってしまいます。
dicM_talk.txt 106行目、公開じゃなくて後悔だと思います。

ぶたこさんの言うとおりこの屋敷は謎に満ちていますね。マリルーの???に話す内容がなんだか怖いです。
ではでは。
深瀬 URL 2009/06/02(Tue) 編集
Re:
こんにちは。いつもお世話になっています。ありがとうございます。そしてすみません……。
修正いたしましたのでネットワーク更新お願いいたします。

屋敷の部分は手を入れようかなと思っているところなので、もう少し分かりやすくなる予定です。
マキ   2009/07/16
無題
こんにちは。またちょっとした報告です。

「近藤伯父さん、以前はあんなデブじゃなかったんだ。\nそれじゃ今はまるで豚だよ。豚。」
それじゃ、じゃなくて、それが、だと思います。

あと、原因がよく分からないんですが、tea timeを選ぶと、時々「引数の数が正しくありません」というエラーが出ます。

ではでは。
深瀬 URL 2009/06/15(Mon) 編集
Re:
こんにちは。いつもありがとうございます。
>それじゃ、じゃなくて
タイプミスではなく「それじゃ」で合ってるんだと思ってました‥‥そして知人にまで聞いてしまってブーイングうけました(どんだけ
引数の数不足はどうも理由が分からなかったのですが、書き方を変えてみたので動くと思います(確認済み)。
報告ありがとうございました!!
マキ   2009/07/16
無題
 こんにちは。今回のバージョンアップでtea timeでの「引数のうんぬん」エラーは出なくなりました。ありがとうございます。
 
 それで、また別のことなのですが、マリルーのソロモードのとき、マリルーをつつくと「引数の個数が正しくありません」と表示されます。

 対策ですが、dicM_event.txtの、つつかれの*menu内で、
(if,(Sender)==SSP,
となっていますが、これを
(if、(Sender)==SSP、
にしたらエラーは出なくなりました。
 あまり里々に詳しくないのでなんでかわかりませんが、「,」で区切られているものを全部引数と見なしてしまい、引数の数が正しくないと出るのかもしれません。

ではでは。
深瀬 URL 2009/06/18(Thu) 編集
Re:
旦那は気づいて直していたのですが、メイドの方を忘れてました‥‥。すみません。ご報告ありがとうございます。
だんだん里々が鬼門に思えてきました。前回の引数の数不足も「,」が原因だと思います。
マキ   2009/07/16
無題
こんばんは。大したことではないのですが、一応バグ報告なのでこちらにて失礼します。

一つ目、どのモードであっても、最小化して戻した時にsurfaceがマリルーさんとアドルフさんになってしまいます。
二つ目、アドルフさんとヘンリエッタさんの会話で、「死体愛好家だったかしら」と尋ねる会話の途中、「今度持って参ります」をアドルフさんが、「要らないよ」をヘンリエッタさんが口にします。恐らく逆ではないかと思いまして、ご報告です。

以上です。
新キャラクターのエンリエッタさん、凄く面白いです。素敵な吸血鬼ライフを過ごしているんですね。
優しい一面もあるのかな、とか、マリルーさんがお兄さんに可愛がられてて悔しいのかな、とか色々妄想してしまいます。
拷問はメイドさんがしてあげるのでしょうか?そうだとしたら、凄く大変なお仕事ですね。
それでは。
ぶたこ 2009/07/08(Wed) 編集
Re:
こんばんは。バグ報告ありがとうございました。修正いたしましたのでネットワーク更新かけてみてください。(それ以外にもいろいろ直っています‥‥)

ブラコン(?)ヘンリエッタのご利用ありがとうございました! ヘンタイ可愛い妹を持つ兄は苦労します‥‥。
拷問はメイドのお仕事です^^^だからメイドに逃げられるんですね!!
マキ   2009/07/16
無題
こんにちは、またバグの報告です。

ヘンリエッタとアドルフのトークで、

「なぜあんなに可愛い妹を邪見に扱ってしまったのかと。」
他4ヶ所、「邪見」は「邪険」だと思います。

ネイルアートの話題のとき、「(61)自分の爪を剥がして描くと、本当に楽で便利。」の前に、:が無いのでアドルフがヘンリエッタになってしまいます。

「バンクーバーに行ってみたいわ。」のトークの後アドルフが喋らず、続けてヘンリエッタが「あら、高品質の麻薬が欲しくなくて?」と喋ります。

ではでは。
深瀬 URL 2009/07/14(Tue) 編集
Re:
こんばんは。いつも報告ありがとうございます。
修正致しましたのでネットワーク更新お願いします。

毎回誤字・脱字によるバグが多くてすみません‥‥。
マキ   2009/07/16
無題
Insomniaを楽しく使わせて頂いております、ゆずきと申します
最新版(ネットワーク更新済み)の状態で、初めて
ヘンリエッタさんが出現した際、アドルフさんの事を
「アドフル」と呼んでいます。
その後のトークでは「アドルフ」と呼んでいたので、、、

マリルーさんかわいいです
笑顔が素敵です。。。
ゆずき 2009/07/16(Thu) 編集
Re:
ゆずきさんこんばんは。
報告&ご使用ありがとうございます。
実はアドフルという名前が随所にあったのですが、お察しの通り誤字です‥‥
今回の更新で全て修正しました。キャラ名間違えるとは申し訳ないです。
言われなかったら当分気づいてなかったと思います。
ありがとうございました!
マキ   2009/07/16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  dry apple  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:マキ

伺か 最萌トーナメント
*
最新CM
[07/16 ゆずき]
[07/14 深瀬]
[07/08 ぶたこ]
[06/18 深瀬]
[06/15 深瀬]
最新TB
ブログ内検索
バーコード