忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
dry apple
mac × desktop mascot
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ファイルのみをmaster辞書と関係なく更新する

** その1--------------------------------------------------------
自動で更新先のurlを分ける
@homeurl
(unless,(特殊シェル)==master,【通常のアドレス】,【特殊な場合のアドレス】)

** その2---------------------------------------------------------
オーナードローのお気に入りからの更新
*sakura.recommendsites
ネトワク
script:\![raise,OnMenuExec,ネトワク]

*OnMenuExec
>メニューから実行(R0)
*メニューから実行ネトワク
$特殊更新=1
\![updatebymyself]

@homeurl
(unless,(特殊更新)==1,【通常のアドレス】,【特殊な場合のアドレス】)

** その3-----------------------------------------------------------
シェルフォルダにテキストファイルを置き、辞書として読み込む
ゴースト起動・シェル更新の際にテキストファイルをghost>masterフォルダに移動orコピー
シェルのdescript.txtに@homeurl
  →saoriを使う uptool.dll
  →yayaを使う FMOVE

*補足*
ゴースト本体の辞書の書き換え(協力)必須。
その1、その2は一ファイルだけ更新ってできるのか不明。
(他の辞書をいじらずに、一ファイル分だけのupdateファイルを作成→無理?)
PR
サトリで変数の初期化(もしくは再定義、削除)をするとき、
OnSatoriLoad と OnSatoriClose なら
どちらを使ってる場合が多いんでしょうか。

本体が落ちることを考えたら、OnSatoriLoadのほうが安全だけど、不要なデータならOnSatoriCloseのほうがいいのかな、とも思います。

05/30 追記 ---
Wiz★さんからトラックバックもらいました。ありがとうございます。
人によってそれぞれなんですねー。
わたしは、OnSatoriLoadに全タイマ解除とトーク予約のキャンセルを入れています。不要な物はできる限り消したいと思っています。

でもこの記事書くまでOnSatoriLoadとOnSatoriBootの違いがいまいち分かってなかった。
OnSatoriLoad
:satori.dllのロード直後に呼ばれる。
 変数調整(引数区切り追加、easyballoonのorusuban

OnSatoriBoot
:「OnSatoriLoad」の後、ベースウェアからイベントが送信され始める直前に呼ばれる。
 OnBoot/OnGhostChangedより優先されるトーク(起動回数○回めのトーク
04/19---
だでべ/Wiz★/偽林檎パッチ捕捉

偽林檎にしばやんさん(「S Software」さまの所)の作ったパッチあててみました。

現在の状況
・\![change,ghost,random]が動いた!(ランダムにしきさんで確認)
・「SHIORI/3.0 の時にコミュニケートで追加 Reference が渡されないところ」の動作未確認
・パッチをあてたのが #107
・Yakumoさん作の\_v[filename]パッチはあててない
・なぜかサイズが軽くなってる

\_v[filename]パッチをあててないのはうまくコンパイルできなかったからです。
わたしは、しばやんさんが作ってくれたパッチを偽林檎にD&Dすれば動くと思ってたくらいなのでなぜコンパイルできないのかよくわかりません。
→最新版じゃなきゃ駄目らしいです。

04/25(追記)---
\_v[filename]パッチあてはムリでした。SHIORI/3.0 のパッチはあててません。
もうすこし粘って作業するにしても#107で作業することになります(コメント欄参照)
無保証ですが、試してみたいという方がいたら連絡ください。試してもらって、他のmacでも動くようならどこかにアップします。
→他の部分が動かなくなってました。なので、多分配布はしません。(04/28)
Copyright(c)  dry apple  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:マキ

伺か 最萌トーナメント
*
最新CM
[07/16 ゆずき]
[07/14 深瀬]
[07/08 ぶたこ]
[06/18 深瀬]
[06/15 深瀬]
最新TB
ブログ内検索
バーコード