忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
dry apple
mac × desktop mascot
 19 |  16 |  13 |  11 |  5 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想と雑感

2)ゴーストの見栄えを良くする五つの方法
オーナードローに関しては、わたしは絵が入っているより、べた塗りの方が見やすくて好きです。
readme.txtに何も入ってないと「N/A」って出る。
3)我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこに行くのか
結構古い歴史があるんだなーというのと、「多様性」がゴーストの広まった(未だにある)という一つの理由。
4)ゴースト・と・で・の・お話
コミュニケート。わたしは使ってないので正直よくわかりませんでした。
OmCommunigateも種類がいくつかあって(台本、大根、連鎖、台本連鎖)それぞれ仕込みかたが違うんですって。
5)ゴーストのぐだぐだうだうだ
面白かったです。
更新の方法の仕方のアンケがありました。
 多い順に、そだて>GDM、FTP手動
あと、SAORI使ってゴーストが更新やってくれるというのもありましたが、そうするとユーザーも更新できてしまうという。
デバッグの仕方は、サクラスクリプトをSSPにD&Dで再生してくれるそうです。知りませんでした。

ディスカッションで、浮子屋さんが話してたことが面白かったです。
切り替え反応は、「ハイリスク ローリターン」
ゴーストの数が多いので、ゴースト同士の切り替え反応を見てもらえる機会がないんじゃないかな、という意味です。切り替え反応を探す人と、探さない人では、探さない方が多かったです。
見たもらいたいならサイトに切り替え反応の相手を書いた方が良いと思いました。

SSP本体に実装されている「ゴーストランダムチェンジ」を使っている人は少なかったです。
うかべんにきた人でゴーストのインストール数は、300体以上という人が一番多かったです。
SSPに実装された、最近使用したゴーストを立たせる機能は便利らしいです。

その他(時系列順)-----
・会場のドアーが開かないので開けてもらいました
・FineさんをWiz★さんだと勘違いしてました
・lsさんは「is」さんだと勘違いしてました
・行くだけならバレない→バレた→更にバレた
・好きな方に会えました。もう死んでも良いです 死んじゃ駄目
 でもあまりお話できなくて(というか目を合わせられなかった)凹。ヘタレめ。
 お待ちしてます。
・九重龍さんと偽林檎について異様なほど喋りました。
 わたしの環境だけじゃなかった!!!!!!intelだとupdateファイルが作れないらしいです。
・さとーさんに偽林檎で実装してほしいことをいろいろ言いました。言い過ぎた気もします。すみません。具体的には、
\![change,ghost,random]の実装、右クリックの黒い部分をせめて白に、バルーンの自由移動、 readme.txtに作者アドレスの表示、とか他いろいろ(シェル縮小時のアニメーションとか、当たり判定でカーソル変化とか) ですよね???
・フリーソフトでシェル描いてる人が多いかと思ったらphtoshop使ってる人もいました。絵板を使ってる方もいました。
・OnSSTPBreakって結局何ですか?

メモ取ってる方が少ない気がしました。来る人には何か持って帰ってもらいたいな、とは思います。ノーパソ持ってる方が多かったです。7人くらい?mac book持ってる方もいました。お話できませんでしたけど。
開発関係の話をもう少ししたかったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  dry apple  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:マキ

伺か 最萌トーナメント
*
最新CM
[07/16 ゆずき]
[07/14 深瀬]
[07/08 ぶたこ]
[06/18 深瀬]
[06/15 深瀬]
最新TB
(05/30)
(03/26)
(03/23)
(12/14)
ブログ内検索
バーコード